2013年6月13日

地中海の香り ”Sol Sun Belt”

















近頃ダウンタウンのCoal Harbourエリアは遊歩道もきれいになり景色の良い場所に
次々とレストランやカフェが立ち並ぶようになった。
気持ちの良い夕暮れ時に"Sol Sun Belt Cookery"にやって来た。
Moroccan風 Tapas&Mezzes?のお店という事で楽しみ。


Sol Sun Belt Cookery





入ってみると店内はこじんまりと小さいが白木のテーブルがすっきりと好印象。
太陽が気持ちよいのでテラス席もいっぱいだ。メニューの種類は多くないが、
ちょっと他とは違うユニークなひねりが感じられる。

注文してまず出てきたのが"Deep Fried Stuffe Olive" 。
おつまみとして注文したこのオリーブのパン粉フライが物凄く美味しい!
私は始めて食べたが、あまりに美味しくてあっという間に無くなってしまった。

そして前菜として "Nicoise Salad"  "Mushroom Brushetta"  "Humboldt Squid Steak"
などが運ばれてきた。どれもソースやチーズの使い方が地中海風・・・、
確かに一般的な北米料理とは一味違った味わいで盛り付けもカラフルでいながら
気取りすぎない演出がされている。





 
こちらはメインの"Rump of Spring Lamb"  と "Blackened Grilled Halibut"
 
 

















ラムは癖がなく柔らかくてジューシー。 オヒョウにはマンゴーの入った甘めのソースが
かかり、ケールのソテーが添えられている。


















 ワインと食事でかなり満足したところで、デザートにはMorocco風ドーナッツ?
名前は忘れてしまったがモチモチっとした揚げパンにチョコレートをディップして頂くと
美味しい♪ これもあっという間にプレートは空に・・・。
この手のドーナツ菓子は北米のものよりヨーロッパ、特に地中海方面の揚げパンが
一番美味しいと思う。



















どの料理も素材の味がきちっとありながら、オリーブ、チーズ、ケイパー、
バルサミコ、etcの引き立て役が時々主張し、見事な香りとバランスを保っている。
久しぶりに、「もう一度食べたい」と思う料理を楽しんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿